お知らせ

和菓子と日本酒の会 

2020.11.16 | お知らせ

イベントのお知らせです。
 
京都の有次で包丁職人として修行を積まれ、現在は独立し、包丁コーディネーターとしてご活躍されている廣瀬康二さん。その廣瀬さんがオーナーでいらっしゃる食道具竹上の厨房食の間でこの度、和菓子と日本酒の会を開催する事となりました。
 
ご一緒して下さるのは滋賀県長浜市の冨田酒造の蔵元、冨田泰伸さん。七本鎗という銘柄を始め、様々なお酒を造っていらっしゃいます。
 
今回は冬隣というテーマを設け、その世界観で和菓子を5種類お作り致します。そこに冨田さんが日本酒を合わせて下さるという趣向です。
 
どんなものが登場するかは当日までのお楽しみ。又、当日は私も冨田さんももちろん居りますので、色々とお話も出来ると良いなと思っております。食べて飲んでだけの会では無く、何か学びのある時間を過ごしていただけたらと思っております。
 
この様な時世ですので、手洗い、消毒、マスク着用等、ご不便をお掛けする点も多々ございますが、その中でも豊かな時間になればと思います。
 
日時 12月5日(土)
第一部 13時〜14時半
第二部 16時〜17時半
会費 6050円(税込み。キャンセルは12月2日まではお承りさせていただきます)
場所 食道具竹上(京都市下京区黒門通杉蛭子町238-2)
お申し込み 電話(075-802-3378)もしくはメール(hirose@kyototakegami.com)まで。