お知らせ

和菓子のワークショップのお知らせ

2019.9.1 | お知らせ

9月14日(土)、親鸞聖人を偲ぶ会で和菓子のワークショップをさせていただきます。
 
浄土真宗のお寺を中心に法衣のお誂えをされている直七法衣店さん。当主の川勝顕悟さんとは7年ほど前からのご縁です。日本中を奔走し、各お寺さんと向き合いながら法衣等を作っておられます。又、世界中を旅し、仏教を様々な人に知ってもらう活動もされています。
 
法衣、仏教という世界を一人でも多くの方に知っていただきたいという川勝さん。様々な分野の方と一緒に堅苦しくない形で定期的にイベントを開催されています。
 
今回は親鸞聖人の生涯を影絵を使ってお話いただき、その後、親鸞聖人にちなんだ和菓子を作っていただくというワークショップです。お子様、親子でも楽しんでいただける内容ですのでご興味ございましたら是非お越し下さい。
 
日時 9月14日(土) 10時~12時
費用 3500円(生菓子2個製作。お抹茶付き)
場所 直七法衣店 京都市下京区福本町425 西洞院七条上がる
 
ご予約は電話075‐371-5747(朝9時~18時)もしくはメールhttps://naoshichi-kyoto.jp/form/contactまでご連絡下さい。その際にお名前、参加人数、ご連絡先をお知らせ下さい。
 
材料に小麦粉を使用しております。アレルギーの方はご注意下さい。
 
他詳細はhttps://naoshichi-kyoto.jpの中のNews欄をご覧下さい。